すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西瓜

ちょうど良い熟れ具合なのですが、写真だと少し傷んでいるように見えますね。 今日で八月も終わり。

宇佐神宮参詣

宇佐神宮まで足を延ばしました。 地図を拡大 上の「現在地」のところから直進し、右に折れて神橋を渡り、長い参道の突き当りを左に折れ、「上宮」に向かいます。 参道を進みます。この先の左側に、山頭火の碑がありました。 御由緒です 宇佐神宮御由緒 当神…

宇佐駅

宇佐駅に到着です。 のどかな風景 宇佐神宮の玄関口だからでしょうか、駅の柱も神社のような朱色です。 跨線橋です ソニックが通り過ぎていきました。「白いソニック」とは異なり、こちらは宇佐には停車しないのですね。 www.suzuronaruki.jp 前の記事はこち…

白いソニックで宇佐へ

別府から宇佐へ 運転席のすぐ後ろの席に座ることができました。 先端が細く尖っている様子が伺い知れます。 天井はこんな感じ。丸いライトが並んでいます。 デッキ近くには荷物スペース デッキのライトも凝っています。 通路の壁はカーブしていて、寄りかか…

別府に泊まる

白いソニックで別府へ ビジネスホテルではなく、観光旅館に泊まることができました。 清峯という銘が書かれています。 窓から湯煙が見えます。 お待ちかねの夕食 豊後牛のステーキとしゃぶしゃぶ デザート 別府駅の夜景 駅前で温泉が湧いていました。 「駅前…

かぼす最中(大分県大分市)

特産のかぼす風味の最中です。 可愛い形ですが、中身の餡がたっぷり入っていて、重量感があります。 生地の厚みもあり、食べ応えがあります。 柑橘系の爽やかな風味です。 www.suzuronaruki.jp 前の記事はこちら www.suzuronaruki.jp

大分空港からJR大分駅へ

大分空港の手荷物受取所です。雲丹の軍艦巻きが出てきました… バスの出発時刻が迫っているので、ベスポジを待たずに急ぎます。 途中、日出(ひじ)町を通りました。この夏、一躍有名になりましたね。 日出には二階堂酒造があり、同社が運営する二階堂美術館…