すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

2019-07-07から1日間の記事一覧

花くじら(大阪市福島区)

梅田駅で下車、大阪駅の立派な屋根が見える。 曽根崎通を西に 正面に花くじら本店、右の鳥居は福島天満宮 本店は、タッチの差で入れず、近くの支店へ 大根、餅きんちゃく、すじ、卵 たこ、豆腐、そして人気メニューと思われる「ねぎ袋」 店名にもなっている…

神戸 宿からの景色

部屋からの景色です。大阪湾が眼下に広がります。 左に転じると、六甲山系が迫っているのが見えます。 海岸線の近くまで、山が迫っているのですね。 別の角度から、神戸ポートタワーが見えました。 夜のロビーと、部屋からの夜景です。

神戸に行ってきました

阪神電車の神戸三宮駅の照明です。どことなくお洒落 改札口に続く階段の照明も凝っています。 周辺を散策すると、十字架が見えました。 後で分かったのですが、神戸栄光教会だそうです。 お洒落で異国情緒のある街です