すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

2019-07-08から1日間の記事一覧

試合前の甲子園球場

試合開始の2時間前の16時に球場入りです。 今日のお席は、1塁側内野席のホームランポールのすぐそばです。 迫り出している銀傘を見上げたところ 巨人の選手が打撃練習をしています。 一番上の通路まで登ってみました。 内野席と外野席の間には、このように…

甲子園歴史館

甲子園ツアーの後、球場に併設されている甲子園歴史館を見てきました。 ツアー参加者は追加料金無しで、歴史館に入館できます。 レトロな照明と内装です。 懐かしいスコアが掲げられていました。が、どの試合のスコアなのかを控えそびれてしまいました。現時…

甲子園ツアー グラウンドからの景色

3塁側ダッグアウトの上部に、過去のリーグ優勝(黄色)と日本一(赤色)を示すVサインが掲げられています。 記者席でしょうか 上部に窓が見えますが(国際武道大学、大成建設、カップヌードル、シミズオクトの広告の下です)、これはスポンサー向けの観覧室…

甲子園ツアー ブルペン~ダッグアウト

早速内部に入りますが、写真撮影ができる箇所は限られています。 3塁側のブルペン(投球練習場)を内部の通路から撮影しました。 この後、高校野球やプロ野球公式戦の監督インタビューで使用されるスポットを経て、グラウンドに向かいます。 3塁側のダッグ…

甲子園ツアーに参加してきました

甲子園ツアーに参加してきました 球場に併設されている「甲子園歴史館」で申し込みます。 間近で見る外野照明の威容さが印象に残ります。 球場と道路を挟んだところにある、こちらの音楽教室の建物は、以前は阪神の選手寮「虎風荘」だったとのことです。