すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 令和4年の振り返り

今年のWealthNaviの成果です。 WealthNavi 令和4年推移 最も評価額が高かったのは11月30日で、約29万円のプラス(+25.49%) 現在は、約16万円のプラス(+13.83%) 寄付については、「弥右ヱ門の干し柿」の柿もみ機の開発費用、有松人形工房の新作支援プ…

住宅借入金等特別控除による控除額と年間の住宅ローン支払利息の比較(令和2年から4年)

令和2年から4年における、住宅借入金等特別控除による控除額と年間の住宅ローン支払利息を比較してみる。 令和2年から4年における住宅借入金等特別控除による控除額と年間の住宅ローン支払利息 グラフの上の数字はそれぞれ、令和2年の控除額、住宅ローン支払…

クリスマス直前に喫茶店で聞いた話

喫茶店で聞くともなしに耳にした、幼い子供へのクリスマスプレゼントにまつわる話。その女性の家では、クリスマスプレゼントをサンタクロースが持って来ると、子どもに伝えているらしい。そのことで、悩んでいることがあるのだという。 一つは、サンタクロー…

長野五輪のお土産

大掃除をしていたら、長野五輪に出かけた者からのお土産が出てきた。 静電気除去用品 長野五輪のマーク 長野五輪のマークは良いなあ

凄まじい

と思った光景

コクヨのガバットファイル

ガバットファイル6種 左から、フ-VS90NB、フ-V90B、フ-V90Y、フ-V90G、フ-V90CB、フ-V90P 「90」の後の文字は、色を表しているのだろう。 フ-VS90NB、フ-V90Bの比較。 フ-VS90NBとフ-V90B 左のフ-VS90NBは表面にビニール加工を施しているためか、光を反射し…