すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風15号が行き過ぎて、久方振りの晴れ間となった。 室内の温度計は28度を指していて、一瞬エアコンをつけようかと思ったが、窓からの風が心地よいので、窓を全開にした。おもてから、ツクツクボウシの声が聞こえる。もう、今年は最後だろうか。 暑さ寒さも…

肉吸いを求めて大阪へ・下

www.suzuronaruki.jp なんば駅で下車して、「千とせ本店」に向かう。 道中にある「なんばグランド花月」 なんばグランド花月 道を挟んでNMB 48 Theater NMB 48 Theater 12時45分頃到着。店の前には4人の行列 千とせ暖簾 メニュー 「肉吸い発祥の地」の碑 20…

肉吸いを求めて大阪へ・上

新大阪駅に停車していた、キティちゃん絵柄の新幹線 キティちゃん絵柄の新幹線 横から撮影 新幹線2枚目 連結部 新幹線3枚目 御堂筋線に乗り換えて、なんばまで 新しそうな車体。座席の下にライトが設置していて、足元をオレンジ色に照らしている 御堂筋線の…

元祖肉処 源氏(福島県郡山市)

郡山に来た。残暑の日差しは強いものの、日陰に入ると清々しい。 「ガード下の昭和酒場」 昔の映画の看板も掲げてある。 今日のお目当ては「元祖肉処 源氏」。震災前以来の再訪である。 ロースのレモン焼(塩風味) 前回は同行者と被るのを避けて、食べられ…