すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

富山の新しい景色と懐かしい景色

金沢まで延伸して1年が経つ北陸新幹線で、富山に行ってきました。

f:id:Aru-Kaishain:20190102174558j:plain

未来感のあるホームです。

f:id:Aru-Kaishain:20190102175515j:plain

富山駅の南口です。

新幹線開通前は、飛行機で来ていました。

正面左側の、エクセルホテル東急には大変お世話になりました。

f:id:Aru-Kaishain:20190102175709j:plain

今回は、さらに富山地方鉄道に乗ります。電鉄富山駅方面から振り返ったところ。

f:id:Aru-Kaishain:20190102175944j:plain

新幹線ホームとは対照的に、こちらはレトロな雰囲気です。

こちらはこちらで、味があっていいですね。

f:id:Aru-Kaishain:20190102180046j:plain

お昼ご飯は、駅で買った枡目寿司

f:id:Aru-Kaishain:20190102180656j:plain

大泉駅(だったと思う)のホームです。

思~えば~とお~くへ~来た~もん~だ~と口ずさんでしまいそうです。

f:id:Aru-Kaishain:20190102180751j:plain

こういう光景は、これからも残って欲しい

f:id:Aru-Kaishain:20190102181306j:plain

富山駅富山ブラック食べて帰京しました。

富山も日帰り圏内になりましたね。