すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

新勝寺参詣Ⅰ

成田山新勝寺に参詣してきました。

参道は、下り坂になっています。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221205j:plain

参道の途中に、木造3階建ての立派な建物が聳えていました。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221220j:plain

梅屋旅館と呼ぶようです。

カーテンが閉め切ってあり、営業はしていないようでした。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221233j:plain

入り口上部の扁額です。成田講の宿のようですね。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221246j:plain

総門を、内側から撮ったところ。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221257j:plain

本堂です。参拝する人と比べると、改めて本堂の大きさが分かるかと思います。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221325j:plain

王殿(いおうでん)落慶の看板が出ていたので、正面の階段を上って見てみることに。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221339j:plain

真新しいお堂が出来ていました。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221354j:plain

内部は撮影禁止となっていました。昨年、建立されたようです。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221429j:plain

大きな噴水を見下ろすことができます。

f:id:Aru-Kaishain:20190101221443j:plain