すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

SIXPADを使用して2週目

SIXPADを使用して2週間の筋肉率と体脂肪率の推移です。
今週は毎日使用しました。その結果がこちら 

f:id:Aru-Kaishain:20190504234217j:plain

筋肉率はほぼ変わらず、体脂肪率は一時21.8%まで減少しつつも元の25%まで戻ってしまいました。

続いて、体重推移です。

f:id:Aru-Kaishain:20190504234801j:plain

27日(土)の連休に入ってから、大幅に減少しています。
ただ・・・これは「トレーニング」の影響ではありません。
連休期間に入ってから、生活リズムが狂ってしまい、起床は昼前という日々が続き、
朝食を取らない日が続いてしまったためと思われます。
もしかすると、連休期間に入って体脂肪率が上昇しているのは、朝食を取らなかったために体温上昇率が下がってしまったためなのかも知れません。

 

今後についてですが、目的は体重を減らすことではなく(むしろ増やしたい)、筋肉量を増やすことにあるので、引き続き筋肉率、(参考情報として)体脂肪率の推移は掲載していこうと思います。

体重グラフについては、何か特筆すべき点が見つかった場合のみの掲載にします。