すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

甲子園歴史館

甲子園ツアーの後、球場に併設されている甲子園歴史館を見てきました。

ツアー参加者は追加料金無しで、歴史館に入館できます。

レトロな照明と内装です。

f:id:Aru-Kaishain:20190913225144j:plain

懐かしいスコアが掲げられていました。が、どの試合のスコアなのかを控えそびれてしまいました。現時点で現役は、鳥谷だけですね。林威助も懐かしい。

f:id:Aru-Kaishain:20190913225239j:plain

この選手名板は、2代目のスコアボードで使われていました。

屋敷、北別府、原の選手名版って、意外と最近まで使われていたんですね。

f:id:Aru-Kaishain:20190913231604j:plain

オーロラビジョンの真下も見学できます。三菱のサインが間近に

f:id:Aru-Kaishain:20190913232438j:plain

グラウンドを覗く小窓が開いており、角度によっては選手の練習を見ることができます。本塁方向を見ると、阪神園芸によるグラウンド整備中でした。

f:id:Aru-Kaishain:20190913232930j:plain