すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

小月駅前のわかさ食堂(山口県下関市)

遅めの昼食を取ろうと小月駅前を散策して見つけた「わかさ食堂」です。

店舗の中が見えず、少し不安ですが暖簾にのぼりも出ているので、入ってみることにします。

f:id:Aru-Kaishain:20191005194817j:plain

お座敷とテーブル席が選べます。

「今日の旨いもの!!」の看板やかき氷の吊り下げ旗もあって、なかなか活気があり、ほっとします。

f:id:Aru-Kaishain:20191005194939j:plain

焼うどん定食にしました。

炭水化物&炭水化物が気になりますが、腹が減っては戦ができぬ。

f:id:Aru-Kaishain:20191005195259j:plain

食べている最中に、地元の人から宴会予約の電話が入っていました。

お店に入る前は人気(ひとけ)が感じられず不安でしたが、大将も女将さんも元気そうだし、地元の人もよく来店しているようで良かった良かった。

f:id:Aru-Kaishain:20191005200917j:plain

そういえば、二階は宴会ができるんでしたね。どんな風になっているのか、後ろ髪を引かれる思いです。