すゞろなる記

すずろ【漫ろ】〈形動ナリ〉たいしたものではない。たわいもない。

大分空港からJR大分駅へ

大分空港の手荷物受取所です。雲丹の軍艦巻きが出てきました…

バスの出発時刻が迫っているので、ベスポジを待たずに急ぎます。

f:id:Aru-Kaishain:20190103210957j:plain

途中、日出(ひじ)町を通りました。この夏、一躍有名になりましたね。

日出には二階堂酒造があり、同社が運営する二階堂美術館が日出駅近くにあります。

 

。。。が、今回は日出には立ち寄らず、大分駅に直行します。

 

大分駅です。素晴らしい威容です。

f:id:Aru-Kaishain:20190103211007j:plain

大分の「大」の字をモチーフにしたのでしょうか。

4つの星は、なんでしょうね。

f:id:Aru-Kaishain:20190103211017j:plain

これまた味わいのある看板です。

f:id:Aru-Kaishain:20190103211026j:plain

大分駅コンコースの天井です。木材で柔らかい感じがします。

f:id:Aru-Kaishain:20190103211037j:plain

駅前広場には、大友宗麟公の像があったのですが、地元の方の待ち合わせ場所となっているようで、写真は控えました。

大分銀行赤レンガ館です。

f:id:Aru-Kaishain:20190103211111j:plain

 

www.suzuronaruki.jp